若い力を市政に生かす


by horio25

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「戦争法案」反対❗️

今日は民青の人たちと、なみはや高校前で「戦争法案」反対の署名とシールアンケートをしました。

部活の事や18歳選挙権のこと、戦争はイヤ、怖いなど高校生の生の声を聞くことが出来て、楽しかったです。

答えてくれた人は、みんな素直で良い高校生たち。
戦争になって戦場に行って殺し、殺されるなんてことは、絶対に許してはならないと改めて感じました。

引き続き「戦争法案」廃案まで頑張ります‼️
[PR]
by horio25 | 2015-06-30 23:21
扇町公園で、STOP安倍政権!「戦争法案」阻止!6・23府民集会に福田議員、豊北議員と参加してきました。
4000人を超える参加で、何としても廃案に‼︎という思いが伝わってきます。
家族、恋人、友人、知人、誰一人戦争に行きたくないし、行かせたくない!
廃案まで頑張ろう‼︎‼︎
e0340663_21390593.jpg
e0340663_21395118.jpg


来年夏の参議院選挙大阪選挙区から出馬予定の「わたなべ結」さんと記念に一枚。
e0340663_21401692.jpg


[PR]
by horio25 | 2015-06-23 21:37

6月議会終わりました!

6月議会が終わりました。
質問を行った初めての議会でした。
今後もしっかり頑張ります。

午後からは、大生連の生活保護の学習会に行ってきました。
住宅扶助・冬季加算削減にどう対抗するかを学習してきました‼︎
e0340663_21243531.jpg

[PR]
by horio25 | 2015-06-22 21:23

初一般質問

6月議会、本会議初一般質問でした!

高齢者施策の推進について、若者の雇用確保・促進について
を質問しました。
まだまだ緊張もしますが、これからも若い力生かして頑張ります‼︎

議会終了後は、ライフ前で宣伝。

その後、門真民商の国保の学習会に参加しました。
今回は、福田議員が講師でしたが、次からは講師を務められるよう、しっかり勉強します。
e0340663_22355645.jpg

[PR]
by horio25 | 2015-06-19 22:34

三中 体育祭

今日は、三中の体育祭でした。
天気が心配でしたが、晴れて良かったです。

時間が許せば最後まで見たかったのですが、会議があったので途中で失礼しました💦

後、12、3年すれば息子もこの場にいるかと思うと、成長が楽しみです。

午後からは、相談と議会の準備でした。
19日に一般質問を行います。
ぜひ、傍聴にお越しください。
e0340663_22441576.jpg
e0340663_22442715.jpg

[PR]
by horio25 | 2015-06-17 22:42
今日は民生常任委員会。福田議員と出席しました。
私は、生活保護の住宅扶助費などの「引き下げ」に伴うシステム改修について初質問をしました‼
緊張しました(-_-;)そのため、少し早口になり聞きづらいとこもあったと思います。
福田議員はさすがの落ち着いた質問。
次からはもう少し落ち着いて、しっかり質問していきたいです。
16日(火)は文教常任委員会。豊北議員が出席します。
本館4F委員会室で10時からです。ぜひ、傍聴にお越しください。

夕方は大和田駅で宣伝。その後、門真教組の定期大会に出席しました。

今日は密度の濃い一日になりました。
明日も、密度の濃い一日になりそうです。

夏バテに気を付けながら頑張ります‼



e0340663_20562944.jpg

[PR]
by horio25 | 2015-06-12 21:09

夏バテ大丈夫ですか?

今日は寒かったですね。昨日までは暑かったので、夏バテには豚肉❗️と妻が丼を作ってくれました。肉がはみ出す程の…💦
時々、なんだこれは⁉︎という献立の日もありますが体調に気を遣ってくれるのはありがたいです。 

今日は、二中の体育祭がありました。
あいにくの曇り空でしたが、生徒たちは元気いっぱいでした。 

そして、息子が産まれて5ヶ月経ちました。
産まれてから一度も切ってなかった髪をようやく切りました。
さっぱりして涼しそうです。
あいかわらずの寂しがり屋、甘えん坊です。
e0340663_20561351.jpg
e0340663_20594732.jpg

[PR]
by horio25 | 2015-06-05 20:59